-あたしは、あなたの変わるきっかけ-

 

バタッ

 

 

 

急に目の前がふわっと真っ白になった。
抵抗もできないまま床に倒れこんじゃったのよね。

木目の床が少し冷たいのを感じながら意識が遠のいていったのを覚えてる。

 

 

 

目が覚めた時は見知らぬベッドの上・・・

 

 

はぐ。嬉しいことと入院。: はぐ。ときどき日々日記

 

イッタぁぁぁっ!

 

 

 

 

思わず声が出たわ。

慌てて飛び起きたら点滴が繋がれてて、頭を強打したせいか酷い頭痛。

状況を理解するのに時間がかかったわ。

 

 

 バーカウンター越しのお酒[00693012176]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

あれは忘れもしない5年前の10月14日

あたしの誕生日パーティー目前の営業中のこと。

 

 

平日ということもあり、お店は落ち着いてた。

 

 

常連のおじさんと当時付き合っていた彼氏の愚痴を言いながらゲラゲラ笑いあっていたわ。

 

 

「結局、惚気かよ~」

 

って言っておじさんはお酒を飲み干したの、

 

「まぁね、あたしダメ男が好きなのよねぇ」

 

 

なんて言いながらお酒を作って

氷が無くなったから補充をしようと振り返ったの。

 

 

それがその日のあたしの最後の記憶。

 

 

 

 

目を覚ましてようやく状況がのみ込めた頃、おじさんの先生がやってきたわ。

 

 

イケメンの先生だったら、また倒れたフリでもしようと思ったけど

 

 

「あたし、今日も仕事だから帰るわね!お世話様!」

って言って点滴外してもらおうとしたら

 

 

「お話があります」ってしけた顔して口を開くもんだから

 

 

「なによ!辛気臭いわね!ただの過労でしょ!もぅ!!」

 

 

なんて笑い飛ばしながらも、心の中では少し焦っていたのを覚えてる。

 

 

 

外来・往診・入院について | 澤医院/SAWA CLINIC(公式サイト)

 

「肝臓にかなり負担がかかっています。このままではアルコール性肝炎にもなりかねない。

お仕事は辞めた方がよろしいかと...」

 

 

バカ言わないでよ!あたしにはこの仕事しかないし、やっとの思いでお店を手にしたのよ?それに、あたしみたいな学歴もない人が今更就職なんてできるわけないじゃない。いやよ!お断り!!」

 

 

そういうと

 

 

「ご自身でも薄々気付かれていたんじゃないですか?手放したくないくらい大切なものなら

取り返しのつかなくなる前に違う選択をしなければ、入院だけじゃ済まなくなりますよ。

今日はこのまま泊まってゆっくり考える時間をつくってみてはどうでしょう…」

 

 

いつかこうなることはわかっていたの。

でも、早すぎるわよ…。

 

 

お店も手放すかもって思っていたけどこんなに早いと

もっとこんなことすればよかったとか

いろんな後悔が生まれてくるものね。

 

 

遅かれ早かれ手放すことになるのなら…

仕方のないことなのかもと3日間かけて決断したわ。

 

 

休養するはずの休みが全然寝られなかったわよ。

 

 

 

いつ何が起こるかわからないし、誰かが守ってくれるわけでもない。

 

結局、自分の身は自分で守るしかないって悟ったの。

 

 

よくみんな、「いつ何が起こるか分からないから後悔しないように」

なんて口を揃えて言うものの何もしないことが多いじゃない?

 

 

私もそうだった。

 

 

でもね、本当に何か起きてからじゃ遅いの。

 

 

大切な恋人や、家族になにかあった時、その人を救う力や財力があなたにはある?

 

自分一人で生きていく術を持ってる?

 

 

あたしには、何の財力も知識もないことに気づいたの。

 

無知や無力って本当に残酷よ?

 

 

そこであたしは売りに出したお店を元手に、お金の無知を克服しようと決意したの。

為替や株、不動産とかあらゆる本を読んで、そして実践したわ。

 

 

今の時代、自分でお金を生み出す力が必要と考えたの。

働いているだけじゃ到底届かないお金持ちっているじゃない?

そういった自分とは違うステージにいる人の考え方や

やっていることを徹底的に真似てみたのよ。
 

 

今では株や為替もバリバリ成功して、あたしの第二の我が家のBARを取り戻し

その他にも別で2店舗あるわ。

 

ママからオーナーにジョブチェンジしたわけ。

 

現場からは退いてるけど今、とても幸せよ。

 

 

f:id:KamamiyaSachie:20201125115531j:plain

 

ずっと前からあたしは変わりたいし、人生もっと華やかにしたいって嘆いていたけど

何もしてこなかったし、何をしたらいいのかわからないまま

行動に移していなかったの。

 

だってどうしたらいいのか、お手本もないじゃない。

 

でもね、行動しなかったら結局、思っていないのと同じ。

このままじゃダメなんだって気づけただけ他の人より一歩前進しているのだから

ぜひ行動をしてほしいの。

 

 

あたしは、人生を変えたい!!もっと幸せになりたい!!

 

でもどうしたらいいのかわからない。って人の動くきっかけになりたい。

 

 

もっと早くやっておけばよかった...。

ってあたしが身を持って体験したから、そんな人を減らすためにもね。

 

 

若いのにうじうじして行動しない人を見るとほんと引っ叩きたくなるわ?

 

 

でも、あたしの歳でも変われたの。誰でもできるわよ!!!!

あとは行動する勇気だけ。

 

ここではあたしの勉強した投資についての情報も発信できたら少しはためになるかしらね。

 

DMも送っていただければ個人的に、お金の知識を教える事もできるから

じゃんじゃんいらっしゃい?!

 

 

期待してなさいね!!

 

 

あたしがみんなの変わるきっかけになるわ!!!

 

 

ところで「あたしの歳でもっていうけど何歳だよ」って思った人いるでしょ?

レディに歳は聞くもんじゃないよ!!!!

 

 

 

らびゅー♡