あたしという人間 Episode2

 

●夢と現実

 

全席カウンターで10席のお店。

いいスタートが切れるように4月にオープンしたわ。

 

桜に染まるまち、佐倉

 

前のバーの常連さんやマスターも来てくれて

しばらくの間忙しくて、秒のように1年が過ぎて行った。

 

お店も落ち着き、安定して来た頃

常連さんと将来について話した時、急に不安になったの。

 

貯金は全て使って、ローンもある。

でももう一店舗お店を持ちたい気持ちと

このままずっとお店をやっていけるか…

という現実的な問題が交差していたわ。

 

生活がギリギリなのは相変わらず。

 

ローンもあるのに働けなくなったら

支払いができなくなる…

 

そう思いながらも毎日が過ぎって行ったわ。

 

そんな日々を過ごしてお店を出してローンも終わり節目のようにも思えていた頃。

あたしのバースデー目前よ。

 

そこであの事件。

9,948点の病棟のビデオクリップ/映像 - Getty Images

 

営業中に倒れてしまいドクターストップ。

苦渋の決断でお店を手放したわ。

 

もちろんなんの取り柄もないあたしはすぐに就職先なんてすぐには見つからない。

生活を繋ぐために家から近いレストランでアルバイトを始めたわ。

毎日、危機を感じていた。

この年齢でアルバイト。

 

いつ働けなくなるか、日常が日常じゃなくなるかなんてわからない。

あの時、何か行動すればよかった。その後悔ばかり。

 

結婚するわけでもない。

誰かが幸せにしてくれるわけでもない。

自分の身は自分で守らないと。

そう思ったの。毎日が怖くて寝れない日もあったわ。

10円ハゲもできた時があったのよ!!

 

ある夜、眠れなくなった時に

なんでこんなにお金に余裕がないとストレスで不安になるんだろうって思った。

 

もうお金に苦労したくない。心底そう思ったわ。

 

●真似をする

 

考えた挙げ句、成功者に近づくには

その人たちの真似をしてみようと思ったの。

 

同じ服は着れないけど、雰囲気を真似してみたり

思考や発想を参考にしたり…

 

そして、気づいたのは成功者の多くは複数の収入源があった。

もちろん、一つの仕事で成功してる人はいる。

 

でも今のあたしのスキルではその道でいくのは無理と悟ったの。

 

成功者にも色々あるからね!!

手の届きそうで届かなそうな成功者を目標にしたわ。

 

ただ、働いているからWワークもきついし

いくら化け物みたいな見た目でも

身体は一つしかないし分身なんてできないし…

 

そこで、前に常連さんの言っていた投資の話を思い出したの。

その時は興味なくて聞き流していたけど

 

働かずに収入を得られるってすごくない?

 

これだ!!と思ってすぐにFXの本を買いあさって勉強したわ。

 

 

本棚 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

ただ、本読んでも意味わからないし

実践してみよ!っていう軽いノリで口座を作って始めたの。

 

オカマの勘でやってたら、10万くらい勝てたのよね。

 

過信して「あたしはプロだ!」と思って

「まぁあぶく銭だし全部使っちゃお」って思って

全額投資したらものの見事に溶かしたわ…

 

悔しくて取り戻そうとまたトレードして…

 

合計でいくら溶かしたのかしら。

 

もちろん利確もあって「やったー!まだまだ!」と欲を出したら

ほとんどなくしたわ。

感情的になり、欲を出したのよね。

 

これじゃだめだ!!と思って色々調べたり聞いて回ったら

どうやら、サロンがあるってことを知ったの。

 

お店を売って残った少しのお金でサロンに入ったわ。

 

怖かったから安いとこに入ったの!!

 

ワクワクして、これからバリバリ取り返すわよ!

って気持ちでいたけど、中身は崩壊状態。

 

全然有益な情報はないし、やり方の初歩しか学べなかった。

本の要約って感じよ。

 

悔しくて、今度は高めの2ヶ月マンツーマンで教えてくれるところに入ったの。

これも、全然詳しく教えてくれないの。

「ここでトレードしておけばいいですよ」

みたいな感じでしか言わないから、ノウハウなんてわかりやしない!!

 

いま思えば詐欺まがいな感じだった。

 

そこで、FXの存在を教えてくれた常連さんに聞いたら

教えてもらっても6ヶ月で少しずつわかって1年や2年はかかる。

って言われたの!

もっと早く教えてよ!!って感じよね。

 

まぁ聞いてもいなかったんだけどね!

 

そこで紹介してもらったあたしの先生は

感情的なトレードをするあたしのこと、あたしに手法みたいなのを

改善してくれて、そこからどんどん変わっていったわ。

 

早く結果を出したかったあたしは

1日の時間はアルバイト以外はほとんど投資の勉強に費やしてた。

 

そして、無理なトレードはしなくなり

損がなくなり1年がすぎる頃コツがわかってきた。

 

もちろんスランプみたいなものもあったけど

 

コツを掴んでからは勝てるポイントも見えて来たわ。

 

そこで投資にのめり込んでいき

他の株なども勉強していくようになったわ。

 

学生や習い事と同じでプロに教わるのが一番の近道と気づけばよかった。

遠回りしたけどそれもいい経験。

こうやってみんなにもお伝えできてるしね!

 

みんなは

時間が経てばいつか変わるかも、自分には無理かも、成功する人はごく一部でしょ

 

って思ってない?

 

行動したいけど

明日から、来週から、来月から

 

とか思ってない?

 

失敗したら怖いとか思ってない?

 

失敗したら成功するまでやればいいじゃない。

 

みんなは失敗しないで最初から自転車乗れた事ある?

転んで何回も起き上がって乗れるようになったんでしょ?

 

なんで乗れるようになったかわかる?

 

乗れるようになるまでやったからよ。

物事は全部一緒。

 

 

補助輪なしで自転車の乗り方をマスターする方法 | ライフハッカー[日本版]

 

できるようになるまでやったからできるようになっただけ。

でも大人になるにつれて無難を求め失敗を恐れるようになるの。

 

今のままでいいの?

 

成功者の共通点は「行動力」

これは全ての人に言えるわ。

 

 何事も自己投資よ。

 

勉強も、美容も食事も時間も。

 

自分を成長させる一つの道具よ。

 

いま、現状を変えたいなら

何か行動するしかない。

 

何か始めるきっかけが欲しいなら

あたしをきっかけにすればいいじゃない。

 

「どっかの変なオカマが言ってたからやってみた」

 

でいいじゃない。

 

きっかけなんてそんなもんよ。

 

やることが大事なの。

 

あなたの本気を見せてちょうだい?

 

ここにLINE@貼っておくから

意気込みや不安、相談事

どんな事でもいい

投げかけてみなさいよ!

 

https://lin.ee/ciICD44

 

後で…じゃなくて今よ!!

 

幸せ掴みにいきましょ!!