自分の発した言葉は誰が1番聞いてるか

 

今日の釜宮塾は気分転換に

 

マインド的な話でもしてみようかしら💓

 

そしていつも長くなるから

ブログへシフトチェンジしてみるわね😉

 

あなたは、プラス思考??マイナス思考??

どちらが幸せだと思う?☝

きっと多くの人が「プラス思考の人」って答えると思うわ。

 

では、自分がプラス思考かマイナス思考か

と聞かれると幸せなのはプラス思考って答えていながらも

 

「自分はマイナス思考だ…」

 

って人も多いと思うの!

 

あたしはマイナス思考の人が幸せになれないとは思ってないわ😉

 

育った環境、自分への自信、嫌な過去、トラウマ

いろんな要因がそうさせるの。

 

でも、全てにおいてマイナスかプラスではないと思うの!!

 

自分の自信のあることにはイキイキして、恋愛はちょっとネガティブ…

なんて事もたくさんあるわよね💓

 

あたしもそうだわ…

こんな肝が座ったおばさんだかおじさんだかわからない

強靭なメンタルでも

恋愛は臆病なの😉

 

乙女でしょ?💓

 

人にはいろんな面があるのよ😉

それでいいの!!

 

今回伝えたいのは考え方を変えろって話ではなく

「発する言葉を変えてみる」

ということ。

 

脈あり診断】男性の気持ちがわかる!会話中の脈ありサイン|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ

 

みんなは悪口好き??

 

あたしは大好物だったわ〜💓

 

でもね、いろんな人に悪口やマイナスな言葉いう人って

分散して言ったとしても

 

その発した言葉は

 

自分自身が全て聞いているの

 

誰かからマイナスな言葉を掛けられた時

ちょっと嫌な気持ちにならない??

 

それを無意識に自分自身へしているの😉

 

つまり、自分で自分の気持ちを落としているのよ!

 

逆に「ありがとう!!」とか「楽しい!!」

 

と言うと相手も喜ぶけど

自分もなんだか晴れやかな気持ちにならない?

 

それは自分自身がプラスの言葉を聞いているからよ😉

 

こうやって誰かに投げかける言葉は

自分が一番聞いてるの

 

悪口や愚痴を1日10回いろんな人に言う人は10回自分を傷つけて

いい言葉を1日10回投げかけた人は10回テンションぶち上げてんのよ💓

 

f:id:KamamiyaSachie:20201203121136j:plain

 

いい事ばっか言ってる人はそのうちポジティブになっていくわよ!!

 

自分なんかがそんな事しても…

なんて悲観にならないでね

まだやってもないんだから!!

 

たまには愚痴りたくなる時もあるわよね😉

そんな時は愚痴りなさい!でも1日2回ぬいぐるみに話かけるか

苛立つ事を紙に書き出してみなさい💓

 

整理すると意外とスッキリするわよ✊

 

みんなも発する言葉に気を配ってみてね!!

続けてると自然と考え方も変わるかも😉

 

あたしはそれで変わったの!

 

あたしが証明😉

って中島香里も言ってたわ!

こんな事いったら胡散臭さでるかしら😉笑

 

 

あたしという人間 Episode1 - 釜宮塾