楽して稼ぐって?

やっほ〜💓

クリスマスが近くなって憂鬱な心境の釜宮よ😉

 

 

f:id:KamamiyaSachie:20201217130919j:plain

 

前回、所得には

「給与所得」と「事業所得」

の2つがあるわよ!って話しをしたわね✨

 

どちらか一つの所得だと、なかなか経済的自由を得るのって難しいのよね!

 

もちろん、それで何不自由なく暮らしてる人もいるけどね💓

 

多くの人は給与所得がメインだと思うから

そこに焦点を当てると

 

増やさないといけないのは

「事業所得」の方よね😉

 

事業所得って副業も入るって言ったけど

今日はどんなものがあるか簡単に紹介していこうかしらね✨

 

まず、有名でやってる人も多いかもしてれないけど

 

「メルカリ」「ヤフオク」「ジモティー」

なんかも立派な副業で、収入源よね!!

 

何かを売って利益を得る!

 

意外とみんな商売人してるのよ😉

 

SNSが主流になっている現代だからこそ

お店を持たずにできるお手軽な副業ね!!

 

少額でも稼ぐ力を身につけてその喜びを知るってすごく大切なのよ!

 

売れたら「やったー✌」って思うでしょ?

その成功体験を積んで稼ぐ喜びって言うのを是非知って欲しいわ✨

 

その他にも趣味や得意を仕事にするのもいいかもね💓

 

あたしのフォロワーさんにもいるけど

 

ハンドメイドのアクセサリーを売ったり、裁縫が得意なら服や小物を売ったり

パソコンが得意ならプログラミングや動画編集

センスがあればウェブデザインなんかもいいかもね😉

 

メルカリでうまくやっていける人はせどりなんかもるわ!

 

文章が得意ならアフィリエイトブログ

最近なんかは芸能人もやってるYouTuberも副業にできるかしら💓

 

意外と身の周りにできる事って転がっていて

自分にあったものをやるのがオススメ😉

 

新しく勉強しないといけないのは苦じゃなければ

経験にもなるしいいのかもね✊

 

そこで得た収入を投資にまわして

不労所得を得られるまでに行ったら最高よね✨

 

 

ただ、気をつけて欲しいのは

 

楽して稼げる

 

って事はないの!!

 

頭を使わないといけないし

 

ぼーっとしてれば稼げるなんてなかなかないわ?

 

みんなどこかしらで努力をしているの!

 

少し勉強の時間を作ったり、作業したり…

 

何もしないで稼ぎたいって考えを持っているなら

あたしにはその人にいいアドバイスはあげられないわ😉

 

努力の先に稼ぐ力がついて

楽になっていくことはもちろんある😉

 

ただ最初から何もしないってのはお門違いよ✊

 

 

f:id:KamamiyaSachie:20201217131143j:plain

 

 

何か始めるって勇気も気力もいるけど

無理のない範囲でやるのが一番✨

 

でも行動は起こさないと現実は何も変わらないのは事実よ💓

それだけは覚えておいてね✊

 

その他にもあたしのグループチャットで

 

固定費を見直して少しでも生活を楽にする方法等を

紹介してるから参加したい人がいたらDMちょうだいね😉

 

もちろん無料よwww

 

アデュー💓💓