豊かな使い方

ちょっとお久ブリーフなブログの更新よね!!

 

待っててくれた方お待たせしました💓

今まで「稼ぐ力」って凄い大事よね!

て話しをしてきたわよね!!

 

では、稼ぐ力増えて収入が増えたあと

今度は「使う力」が重要になるの!!

 

 

みんな、お金を持ったら

どんな事がしたい??

 

ブランド品を買って、いい車に乗って

いい家に住んで…

 

いろんな妄想が広がるわよね!!

 

でも収入が増えたからと言って

その分生活水準をあげる人はお金を持っても

貯めることはできず有意義な使い方はできないと思ってるわ??

 

 

f:id:KamamiyaSachie:20201228154852j:plain

 

 

もちろん、自分で稼いだお金だから

どう使おうと自由だし否定はしない😉

もしかしたら、「ブランド品が欲しいから稼ぐんだ!!」

って思うから頑張ってるって人もいるかもしれないものね!!

 

それも頑張る活力だものね✊

 

ただあたしは

それを手にしてどうなるか、その先まで考えて欲しいの。

 

例えば「今生活が苦しいから収入を増やしたい!!」

って人が、事業所得で収入を得るようになり

毎月3万の利益が出せるようになったとするわね?

 

そこで収入が安定して少し増えたから

「家賃が1.5万円高いところに引っ越そ!!」

 

って思って引っ越すと残りのプラスになった分は半分の1.5万円。

 

「最近いいレストランにいくのが趣味なんだ〜」と言っていい食事をするようになり

「あっそのためにはおしゃれしないと!!」ってなっていい服を買おうとする。

するとプラスは0。

 

むしろ「来月頑張ればいいや!!」って思って

マイナスになる人も。

 

どお?お金をもったらやりそうって人いない?🙋

 

これって実質、収入は増えていないのと同じじゃない??

 

そして上の事をやったその先に何が生まれるのかしら??

 

よく、「いいとこに住んだらモチベーションが上がる」、「いいご飯を食べたら感性が磨かれる」って言い訳をつけて散財する人もいるわね。

 

果たして、本当に感性は磨かれてモチベーションも上がるのかしら?

 

大体の人は引っ越したりしても

時間が立つとモチベーションなんて上がらなくなって来るのよ😂

 

確かにとても大事なことだし、たまにのご褒美にいいと思うわ?💓

 

でも収入が増えた分を

固定費や浪費に使うとプラスなんかにはならない。

 

もちろん10万プラスで収入を得る事ができるようになったから

1万高い家賃の所に住んだ。ならいいと思うわ?😉

 

あたしはプラスを全て使うのは賢い人がやることではないなって思うってことよ💓

 

f:id:KamamiyaSachie:20201228154930j:plain

 

 

それなら例えば

3ヶ月に一回ホテルに泊まりにいくとか

海外や国内旅行に行って何かを吸収しに行く、気分転換しに行く

とかの方がよっぽど効率がいいし

 

今までできなかった趣味を始めるとか

親孝行できてなかったし親孝行しよ!!

とか有意義になる使い方や自分のためになる「自己投資」

に使う方が自分のためになるわ✊

 

そして老後のために資産運用をする。

 

そうすれば、今が充実して老後の心配も減っていく。

 

刹那主義で今が楽しければ!!って思ってる人。

お金の使い方がうまくなく

「守る力」がない人は今が良くても将来が不安。

 

今は年金がもらえるかわからない時代。

でも平均寿命は伸び、定年もどんどん

年齢が上がっている。

 

まさにカオスな状況よ?😢

 

自分の身は自分で守る時代になってる今

先のことから目を背けないで向き合わないと

気づいたら手遅れになるわよ!!

 

みんなもお金の使い道

しっかり見直してみてね😉

 

でも!!貧しくなる節約は禁物!

ガス代もったいないからお水でカラダ洗います!とか

家の電気は22時で消してスマホのあかりで生活します!!とか…

 

微々たる貧しくなる節約はしんどいし意味がないからね😉

 

たまにご褒美をあげながら

飴をうまく使って頑張っていきましょ✊

 

無理やりやると続かないから

無理はしない事💓これが大切よ!!

 

それでは✨

アデュー✋