今後の自分と向き合う

いよいよ、緊急事態宣言が出る方向ね。 あたしはGOTOが始まった段階でまたこうなるんだろうなって 予想はしていたからある程度の準備はできているわ 皆はこの半年何か準備してきたかしら?? また医療崩壊と言われているけど 感染者が減って安心し始めて 半…

ふるさと納税

ちゃお 突然だけど、みんなは「ふるさと納税」ってやってるかしら?? これも立派な節税のひとつよ✊ だから今回はやってない人のために紹介させていただくわね! そもそもふるさと納税は 地方間格差や過疎などによる税収の減少 に悩む自治体に対して格差是正…

豊かな使い方

ちょっとお久ブリーフなブログの更新よね!! 待っててくれた方お待たせしました 今まで「稼ぐ力」って凄い大事よね! て話しをしてきたわよね!! では、稼ぐ力増えて収入が増えたあと 今度は「使う力」が重要になるの!! みんな、お金を持ったら どんな事…

投資の種類

ハロみ〜 散々、投資大事よね✊ みたいな話してきたけど じゃ、投資って何があるの?? ってなるわよね!! なので今日はいくつか 投資ってこんなのがあるのよって言う 触りの部分だけお話させていただくわね ほんとざっくりだから 気になるのがあったら調べ…

貯金のリスク

ハロハロ みんなは週末、いかがお過ごしだったかしら? 今まで散々「投資が大切」っていってきたけど じゃ、実際何で投資が大切なのかしら? みんなは投資がなぜ必要だと思うかしら?? いらないって思ってる人はなぜそう思ってるのかしら? 何度も言うよう…

本望

2日続けて濃いキャラがブログ更新 ごめんなさいね ここ何回かで所得の話しをしてきたけど なぜ、あたしがこんな話しをするかと言うと 「稼ぐ力」 を手に入れてほしいの じゃぁ、なんでそれにこだわるかと言うと 大まかに分けて4つあるわ✨✨ ①複数の収入の柱で…

楽して稼ぐって?

やっほ〜 クリスマスが近くなって憂鬱な心境の釜宮よ 前回、所得には 「給与所得」と「事業所得」 の2つがあるわよ!って話しをしたわね✨ どちらか一つの所得だと、なかなか経済的自由を得るのって難しいのよね! もちろん、それで何不自由なく暮らしてる人…

2つの所得

以前からフォローしてくれている人は 1度見たことある人もいるかもしれないけど 大切なことだからもう1度おさらいよ まず、所得には2つの種類があるの✨ それは、 ①給与所得②事業所得 この2よ!! ①給与所得 これは、ほとんどの人がもらってる「お給料」の事…

使い道と貯める方法を考える

今日の釜宮塾は ちょこっとTweetでもいった ボーナスの使い道✨ コロナの影響でカットされた人や 0になった人もいるんじゃないかしら ボーナスって臨時収入だから なんか、ウハウハだしご褒美買いたくなるわよね!! もちろん、あたしは頑張った証とも言える…

勇気=行動

今回みんなにお伝えしたいのは 何事も目の前チャンスを掴むには 「勇気」が必要ということをお伝えしておくわね ここで言う勇気とは行動のことよ!! 勇気がない=行動できない 実はみんなと同じ事をしていてもそこにはチャンスは女神は舞い降りない。 成功…

自分の発した言葉は誰が1番聞いてるか

今日の釜宮塾は気分転換に マインド的な話でもしてみようかしら そしていつも長くなるから ブログへシフトチェンジしてみるわね あなたは、プラス思考??マイナス思考?? どちらが幸せだと思う?☝ きっと多くの人が「プラス思考の人」って答えると思うわ。…

あたしという人間 Episode1

●4人姉妹の3番目 あたしは2人のお姉ちゃんと妹。 女の子に囲まれて育ったの。 親は共働き。 小さい時からお姉ちゃんと遊んだり、妹の面倒を見ることが多く 常に女の子と接していたの。 お姉ちゃんは大きくなるに連れ、友達と遊びに行くことが多くなり 妹の面…

あたしという人間 Episode2

●夢と現実 全席カウンターで10席のお店。 いいスタートが切れるように4月にオープンしたわ。 前のバーの常連さんやマスターも来てくれて しばらくの間忙しくて、秒のように1年が過ぎて行った。 お店も落ち着き、安定して来た頃 常連さんと将来について話し…

-あたしは、あなたの変わるきっかけ-

バタッ 急に目の前がふわっと真っ白になった。抵抗もできないまま床に倒れこんじゃったのよね。 木目の床が少し冷たいのを感じながら意識が遠のいていったのを覚えてる。 目が覚めた時は見知らぬベッドの上・・・ イッタぁぁぁっ! 思わず声が出たわ。 慌て…